マムシエキス配合 サプリメント



NEW

■■■マムシの胆 2g入(約40個)■■■ 【10P03Aug09】



■■■マムシの胆 2g入(約40個)■■■ 【10P03Aug09】
陶陶酒shop
価格10500円 (2010/04/09)

このサイトで掲載されている情報は、動物性エキス サプリメント 激安通販 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

1 件のレビューがあります。
この商品の評価平均点

陶陶酒shopでレビューをみてみる

■原材料:マムシの胆<お召し上がり方>一日1?2粒位を目安にお飲みください。胆の中の胆管が長くのびたものは折って口中に当たらないようにお召し上がりください。まれに体質・体調により合わない場合があります。その時は、量を減らすかお止めください。    ■高校野球の甲子園常連組のあるチーム大会が近くなると監督がチームのみんなを引き連れてまむし料理を食べに、料理の仕上げに「マムシの胆」をグイッと飲むそうです。 ■長距離運転もなんのその!60代後半のTさん。年に4?5回北陸の実家に帰省する際、必ず飲むのが「マムシの胆」。片道4時間以上の運転にも疲れが残らず、飲むのと飲まないのではまったく違うと「マムシの胆」を絶賛! ■締め切り前に頼れる「マムシの胆」40代後半で編集者のKさんも締め切り前の一週間ぐらいは夜中まで仕事がつづくので「マムシの胆がないとちょっと不安になります」とのこと。     「まむしの胆」とは、肝臓ではなく実は胆嚢のこと。漢方としては「蝮蛇胆(フクダタン)」といい、金の重さと同じ価値で取り引きされたという「熊胆(ユウタン・くまのい)」と並び賞されるほど高貴で大変高価なものです。  「まむしの胆」の主成分はグリココール酸とタウロコール酸という2種類の胆汁酸です。特にタウロコール酸は牛胆汁の1.5倍、豚胆汁の5.3倍にもなります。タウロコール酸というと聞きなれないかもしれませんが、おなじみのタウリンのこと。だから、ここぞという時にたよりになるのです。   まむしから「胆嚢」を取り出すのは、なんと職人さんの手作業!まむし1匹1匹を裂いて、小さな「胆嚢」をピンセットで丁寧に取り出します。1匹から1粒しか摂れない「胆嚢」ですが、乾燥前の「胆嚢」は水分を含んでいるため慎重に取り出さないと、簡単につぶれてしまいます。さらに取り出した「胆嚢」を陰干し乾燥させたもののうち、製品にできるのは、100個中40個程しかありません。厳選した「胆嚢」だけが、「まむしの胆」になるのです!  

楽天ウェブサービスセンター